阪南吹奏楽団 リフォーム部

 

主に住まいのリフォームを始め、 様々な工事を独特のセンスでまとめ上げる。
ただし予算をかけないことをモットーとしている。 皆さんからのご依頼をお待ちしております。
ご依頼は部長まで・・・

 

 

顧問:J氏(トランペット)
部長:N氏(テナーサックス)
会計:N氏(トランペット)
工事見習:K氏(トランペット

                                  

 

2010晩夏  団の倉庫に床と棚を設置

      マリンバと定演用の看板を移動する際、どうせならやってしまえ、と、急遽工事が決定。

    材料調達から完成まで1時間45分と、今までの工事の中で最もスピーディー。

    意外としっかり出来ました。

    工事終了後、Mちゃん(fl)宅で繰り広げられていた衣装係(fl+pc)の作業現場に合流。

    昼ごはんにサンドイッチとおにぎりを頂きました。

    美味かった。ありがとう。


参加メンバー: 

T氏(tb)のこぎり主任:今回の工事では怪我をすることもなく、何か物足りない感じであった。
Mっぺ(pc)組立て補佐:こんな事になろうとは予想もせず。楽器整理もご苦労様。
M氏(tp)組立て主任:同じくこんな事になろうとは予想もせず、ビーチサンダルでのエントリー。

100922reform01.jpg (649950 バイト) 100922reform02.jpg (468383 バイト)

*クリックで大きい写真になります

 

2008.春  久々の活動は楽譜保管庫の内装リフォーム

      当団所有の楽譜の量が多くなってきたので、今まで置かせてもらったところから

    ホールにも程近い場所に引越し。それに伴い内装のリフォームを行った。

    内容は、全体の掃除、床の張替え、家具組立て、雨漏りの補修、換気扇の掃除。

    みんなの力を合わせ段取り良く進めたおかげで、綺麗に仕上がった。

    今後この部屋は楽団の宴会場としても使えるだろう。ただ近所が密接しているので

    近所迷惑になるためパート練習などには使えないので要注意。

    リフォーム部部長が名古屋での修行のため不在にもかかわらず、良くがんばった。

参加メンバー:

T氏(tb)床張替え主任:自分の親指を木と間違えて痛打。話題作りに余念がない。
Mちゃん(fl)床張替え補佐:さすが木工職人。頼りになるー!
ねーさん(sx)床張替え採寸:マスクとスポンジ用意周到。
T氏(tba)床張替え裁断:免許取り立て、運転注意。
J氏(sx)家具組立て主任:カラーボックスごときにこだわりすぎ
H氏(tba)小運搬、買出し:普段働きすぎで少し眠たい。
M子(sx)家具組立て補佐:ジュースご馳走様。譜面係長。
ねーちゃん(tp)家具組立て補佐:掃除、譜面整理もがんばった。
Mヲ(cl)家具組立て補佐:掃除、譜面整理もがんばった。
Mピー(sx)ダンボール裁断:なかなか細かいところまでよく気がつく。
M氏(tp)換気扇主任:手ベトベト。

ビフォー 作業中 アフター
before.JPG (102160 バイト) work.JPG (97772 バイト) after.JPG (97377 バイト)

                    *クリックで大きい写真になります

 

2001.秋

        K氏(ホルン)の部屋のドアノブが、風の勢いでぶっ潰れた。

    早速修理に訪れたJ氏(トランペット)、手際よく応急処置を行う。

    ただ完治はしておらず、一度閉まるとドライバー無しでは2度と開かない。

    現在、修理方法を検討中。 

 

2001.夏

    N氏(トランペット)の部屋の砂壁がぼろぼろ落ちてくるので、ある夏の夜

    午前2時あたりから部員を集め、リフォーム部が発足。

    N氏の部屋の壁に、あり合わせの材料で壁紙を一面に貼った。

    夜を徹しての突貫工事であった。

    ツギハギだらけではあるが、なかなかきれいに仕上がった。

    ただ、見習のK氏(トランペット)の配色センスに、他の部員からはブーイングが続出。

    おまけ工事で、テレビの下にタイルを敷き詰めた。これまた地中海風の雰囲気を

    かもし出している。

    この工事にN氏の母上が痛く感動し、現在、台所の壁の汚れた部分のリフォームを

    依頼されている。

   

 


HOME


はんすいせいかつ

                                     

                                                








inserted by FC2 system