誰フル大会 2003.2.22

   *小さい写真をクリックすると大きい写真を見る事が出来ます。戻る時はブラウザの「戻る」でお願いします。

阪南吹奏楽団では例年、定期演奏会が終わり年が明けたころにその日練習に参加している

団員の中からくじ引きなどで任意の人を選び、その人が指揮者をつとめると言う”お遊び(?)”をしています。

が指揮棒を振る事になるか分からないので、その名も「誰フル大会」。

演奏曲は大抵、前年の定期演奏会で演奏した曲になります。

今年は事前に団員が「○○の人」と書いた紙をBOXに入れ、それに当てはまった人の中から

ロシアンシュークリームでマスタード入りシュークリームを引き当てた人が指揮者をすることになりました。

歴代&現団長

 

まず一人目は・・・「今年のバンフェスでやりすぎたと思ってる人」

全団員が認める”大仏”というやりすぎな人がいますが、あいにく不在でした。

すると団員の視線は自然にパーカスのN君に集中。他に該当者がいなかったのでN君に決定!

曲目は「名探偵コナン」でした。

一生懸命です  

 

二人目は・・・「町民の人」

岬町、熊取町、田尻町在住の5人でロシアンシュークリーム。結果、クラのT君に決定しました。

曲目は「フラッシングウインズ」でした。

ロシアンシュー中 笑顔が・・・余裕?  

 

三人目、突然指揮者Y氏の要望により初見で「WINNERS」という曲を演奏する事に。

「どんな曲か分からんのに指揮できへんやーん」ってことで、阪吹新指揮者のHちゃん

が振る事になりました。

サスガですね  

 

四人目は・・・「スリッパをはいていない人」

そうです、この時練習していた部屋は入り口にスリッパがあり、大体の人ははいているんですが、

はいていなかった3人でロシアンシュークリーム。

結果、テナーサックスのN君に決定しました。曲は「夕やけこやけ」でした。

ロシアンシュー中 見せんで良いって でも指揮はまじめです  

 

最後は、この日の練習後引っ越して、これから練習にあまり来られなくなると言う2代目団長にぜひ!

ということで、阪吹名物「スパニッシュフィーバー」を演奏する事になりましたが、なぜか歴代団長と

前総務の4人でロシアンシュークリームをすることになりました。でも結局振るのは2代目団長なんですけど・・・

ロシアンシュー中 楽しそうに振ってます でもよく見ると光る物が・・・?

 

こんな感じで練習時にも楽しんでいます。もちろん真剣に練習もしていますよ!

私たちの仲間に入ってみたいなぁというそこのあなた!お気軽に見学にお越しください。

詳しくは団員募集ページをごらん頂くか、もしくは直接メール(リンク先のメールアイコンを

クリックしてください)でのお問い合わせもお待ちしております。

 

HOME

inserted by FC2 system